一般社団法人キョウトアス

tel.

075-606-2630

受付時間 10:00~17:00(日曜定休)

活動報告

ご利用者様の声

SNSガイドライン

2022.10.27

COMMENT

SNSガイドライン
 
 第1条 目的

本方針は一般社団法人キョウトLian-リアン-(以下「当社」という。)の公式SNSアカウント(以下、「公式SNS]という。)の運用に関する事項について定める。

第2条 基本方針

公式SNSは当社の業務、取り組み、行事の更新情報等を発信することを通じ、利用者に当社の理解を深めていただくことを目的とする。

第3条 運用するSNS 種類

当社では以下のSNSを運用する。

・Facebook・Instagram・Twitter

第4条 発信情報

公式SNSは、当社の「社内イベント」、これらの活動について発信することとする。

第5条 運用時間

不定期の掲載とする。

第6条 コメント・フォローについて

⑴ 公式SNSは専ら情報発信を行うものとし、原則として返信などは行わない。

  ただし、ユーザーとのやり取りが必要と判断された次の発信情報については、リーダー会議で審議し承認された発信情報のみ返信を許可するものとする。

⑵ 利用者による書き込みの削除等

  以下の各項に該当する場合、予告なく削除又はアカウントのブロック等を行う場合があることを  了承いただくものとする。

・ 法律、法律等に違反する内容、または違反するおそれがあるもの

・ 特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの

・ 政治、宗教活動を目的とするもの

・ 著作権、商標権、肖像権など当省または第三者の知的所有権を侵害するもの

・ 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの

・ 人種、思想。信条等の差別または差別を助長させるもの

・ 公の秩序または善良の風俗に反するもの

・ 虚偽や事実と異なる内容及び単なる風評や風評を助長させるもの

・ 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの 

・ 他のユーザー、第三者等になりすますもの  

・ 有害なプログラム等  

・ わいせつな表現などを含む不適切なもの  

・ 当室の発信する内容の一部又は全部を改変するもの  

・ 当室の発信する内容に関係ないもの  

・ その他、当社が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むリンク等

第7条 免責事項

(1) 公式の掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、当社は利用者が公式の情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

(2) 当社は、ユーザーにより投稿された公式に対する、「リプライ」、「リツイ ート」、「コメント」等につきまして一切責任を負いません。 

(3) 当社は、公式に関連して、ユーザー間又はユーザーと第三者間でトラブ ルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。

(4) コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対し、投稿コンテ ンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、 かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。 

第8条 著作権について

公式の内容について、私的使用または引用等著作権上認められた行為を除 き、当社に無断で転載等を行うことはできない。引用等を行う際は、適宜の方法により、必ず出所を明示すること。

第9条 運用方針の周知・変更等 

本方針の内容は当社に掲載する。また、本方針は必要に応じて事前に告知な く変更できるものとする。 

一般社団法人 キョウトアス
代表理事 福井 洋史
京都府京都市山科区小野鐘付田町2-7
TEL : 075-606-2630